LINE公式アカウントの「チャット」とは?【公式LINEでも1対1トークができる】

LINE公式アカウントの「チャット」とは、一般的なLINEのように友だち追加してくれた人と1対1でトークができる機能です。

 

Bot(自動応答機能)とチャット機能を上手く活用する事で、効率的にLINE公式アカウントを運用できます。

 

なお、チャットを利用するためには応答設定で「チャット」をONの状態にしておく必要があります。

※チャットのON/OFFの設定はLINE公式アカウントの管理画面から行えます。

 

まずは、LINE公式アカウントの管理画面右上にある「設定」をクリックします。

公式LINEの管理画面設定

 

アカウント設定画面が開くので、左側の項目から「応答設定」をクリックします。

公式LINEの管理画面設定

 

応答設定画面が開くので、応答機能の中にある「チャット」をONに切り替えます。
その後、メニューの「チャット」を選択すると、チャット画面を開くことができます。

 

 

チャットは1対1でトークができる機能ですが、LINE公式アカウントを追加してくれたユーザーからメッセージが送られない限り、基本的にはこちら側から個別にメッセージを送る事は出来ないので注意が必要です。

 

なので、友だち追加してもらったときに自動送信するあいさつメッセージを活用して、相手からメッセージを送ってもらえるよう促すと良いでしょう。

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。