LINE公式アカウントの「絞り込み(セグメント)配信」とは?【費用の削減にもつながる】

LINE公式アカウントの「絞り込み(セグメント)配信」とは、オーディエンス属性絞り込んでメッセージを配信する機能です。

 

配信先を指定する事で、よりメッセージの効果を高めることが出来ます。

さらに、ひと月に送れる無料メッセージ数も節約できます。

 

公式LINEの絞り込み(セグメント)配信の設定は、メッセージ配信から可能です。

配信先は「絞り込み」を選択し、オーディエンスや属性を指定します。

公式lineの絞り込み

 

なお、オーディエンスは1つのメッセージにつき10個まで設定できます。

 

配信先の属性を指定したい場合は、「+フィルターを追加」からプルダウンで選択します。

フィルターは複数選択する事ができます。

 

公式LINEで絞り込み配信をすると、なんで費用の削減になるの?

LINE公式アカウントの無料プランではメッセージを200通までしか送れないからです。

つまり、全体に配信するのではなく配信したい人を絞ることで、費用の削減につながります

あっ、なるほど!

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。