LINE公式アカウントの「キーワード応答メッセージ」とは?

公式lineで「応答メッセージ」を作成する際に、キーワードを設定するとキーワード応答メッセージになります💡

 

LINE公式アカウントの「キーワード応答メッセージ」とは、設定したキーワードと完全に一致したメッセージをユーザーから受信したときに

特定のメッセージを自動で返信してくれる機能です。

 

 

テキストだけではなく、スタンプ・画像・PRページ・リサーチページも送信でき、あいさつメッセージと同様に最大5つまで組み合わせることが出来ます。

また、追加キーワードの設定も可能なため、例えば「おはよう」と「おはようございます」の二つに対して同じ特定メッセージを送信できます。

 

 

応答メッセージの設定はLINE公式アカウントの管理画面からできます。

※【追記】2023年7月に応答メッセージの設定画面がリニューアルされ、キーワード応答の設定がわかりやすくなりました。

 

LINE公式アカウントのキーワード応答メッセージは「完全一致の場合のみ」返信ができますが、プロラインのキーワード応答については、「完全一致だけでなく部分一致」にも対応しています✨


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。