LINE公式アカウントの「ガイドライン」とは?【公式ラインの利用規約よりも重要!?】
LINE公式アカウントの「ガイドライン」とは、アカウントの審査や運用時の注意事項について解説し、公式LINEを円滑に利用する事を目的として定められたものです。

 

公式ラインのガイドラインに記載されていない内容は、原則として公式ラインの利用規約の内容が適用されます。

 

また、ガイドラインの内容と利用規約の内容が矛盾する場合は、ガイドラインが優先して適用されます。

なので、公式LINEを運用する際には、利用規約とガイドラインの両方を確認しておかなければなりません。

LINE公式アカウントガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)は、LINE株式会社(以下「当社」といいます)がお客様に対しLINE公式アカウント(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、法人・団体・個人を問わずどなたでも利用できる「未認証アカウント」と、当社所定の審査を通過したお客様のみが利用できる「認証済アカウント」および「プレミアムアカウント」の違い、アカウントに関する審査、アカウント開設・運用時の注意事項を解説し、本サービスをお客様に円滑にご利用いただくことを目的として定めるものです。

引用:LINE公式アカウントガイドライン

本ガイドラインに定めがない場合、原則として利用規約の定めが適用されるものとし、本ガイドラインの定めが利用規約の定めと矛盾もしくは抵触する場合、その限りにおいては、本ガイドラインが優先して適用されるものとします。

引用:LINE公式アカウントガイドライン

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。