LINE公式アカウントの「クーポン」とは?【実店舗ビジネスにおすすめの理由も解説】

LINE公式アカウントの「クーポン」とは、LINE上で簡単にデジタルクーポンを作成して集客することができる機能です。

 

クーポンの作成は、LINE公式アカウントの管理画面から簡単に行えます。

公式lineのクーポン

作成」ボタンをクリックするとクーポンの編集画面になるので、それぞれ設定しましょう。

詳細設定」では、抽選や公開範囲、使用回数などの細かな設定が可能です。

クーポンのタイプは5種類から選択できます。

公式LINEのクーポン作成画面

 

最後に「保存」をクリックすれば、クーポンの作成は完了です。

なお、作成済みのクーポンを送信したい場合はメッセージ配信から可能です。

LINE公式アカウントの「クーポン」を作成するときに、公開設定を「公開する」に設定すると、シェア用のURLを作成したりLINE VOOMで友だちにクーポンを届けることができるようになります。

 

 

ちなみに、LINE公式アカウントのクーポン機能は、主に実店舗向けの機能です。

え、インターネットビジネスの場合は、クーポン機能はあまりおすすめできないってことですか?

お客さんがLINE公式アカウントのクーポンを使用する際は、その場で直接使用済みのボタンを押す仕様になっています。

 

そのため基本的には、店舗ビジネスやリアルでのセミナーで利用されることになります。

なるほど

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。